ブログ運営

収益だけじゃない。副業でブログを始めるべき13の理由「世界が広がる」

悩んでいる人
悩んでいる人
副業にブログってどうなの?
ブログの可能性は?
ブログのメリット教えて

本記事の内容

副業でブログを始めるべき理由
ブログのメリット
ブログの可能性

本記事の信頼性

サンテ
サンテ
こんにちはサンテです。
現在2つの特化ブログを運営しています。

プログラミングは難しくて挫折。
せどりは在庫を抱えたり、スキルにならないのが嫌。
ポイ活は時間単価に見合わない。

などの理由からブログに出会いました。
ブログは正直、稼ぐのはイバラの道ですがそれでも
好きなことなのでブログに出会えてよかったなと感じております。

結論

ブログは全ての人にオススメです。
なぜなら人生をコンテンツ化できるかつ世界が広がるからです。
自分の人生をアウトプットしたり、価値観の合う人との出会いを広げたりとお金以外のメリットがあるので是非、トライしてみてください。

 

では、副業でブログを始めるべき11の理由を解説していきます。

時間と場所に縛られない

好きな時間に作業ができる

サラリーマンや子育て中など忙しい人にオススメです。
いつでもできるし、スキマ時間で細分化してできるのでこんなに時間に自由な仕事はありません。

好きな場所で作業ができる

家でできるので移動しないでいいのがメリットです。
カフェや図書館などのゆったりした場所や、新幹線や電車などの移動中でもできるからすごいです。

収入が青天井

普段、会社員をしているとどんなに頑張っても給料はの上限は決まっています。
稼ぐスピードをバグらせるには会社員向いてないし、IT系は収益性が高いからいいなと
思いました。

マイペースにでできる

納品時期がない

取引先があるわきでもないし、共同でやるわけでもないので自分で更新頻度をコントロールできるのは心のゆとりがハンパないです。
とはいえ怠けるのも自分次第なので、セルフコントロールは難しいですね。

リアルなお客を相手にしない

リアルビジネスでないので、相手の顔色をうかがうことがないので焦ったり、圧力を感じたりしないので、マイペースに仕事できます。

内容の自由度が高い

自分からクリエイトしていくのはサイコーですよね。
人から決められたテーマでないので面白すぎます。
ただものすごく難しいですが、やりがいがありますよね。自分の商品って感覚も好きです。

死ぬまでできる

定年がない

退職という概念がないので65歳以降も仕事ができるのは魅力です。
終身雇用も崩壊し、日本はどんどん雇用が厳しくなっていくので定年がないのは最強ですね。

寝たきりになってもできる

手さえ動けば仕事ができるので、足腰わるくしても、病室からでも仕事ができるのですごいです。

自分の考えをまとめることができる

アウトプット

学んだことや感じたこと、記録などを日記のようにアウトプットできることは素晴らしいです。
文字に書き出すことで自分の中に考えが刻みこまれていきますね。

自分の作品

ブログというツールを通して、自分という商品を世の中に発信できます。
サラリーマンでも何者になることができるのでワクワクします。

記事が資産になり積み上げられる

サラリーマンだと所詮やとわれなので辞めたら終わりですね。
ブログは続けるほど、軌跡が残っていくし自分が寝ていても、死んでも、もしかしたらお金が入ってくる仕組みを作れるかもしれないのですごいですよね。

ITスキルが身につく

未来に対応できる

今後はますますIT化が進み、ITができる人とそうでない人とでは格差が生まれると思います。
僕は本業がITではないのですが、今の時代ITは必須だなと思います。
ただITスキルを目的にしてしまうと辛いのでブログを通してITスキルを手段にすれば、楽しいかなと思いました。

子どもに教えることができる

子どもたちはプログラミング学習が必須となりましたが、今の子供達はITができるのが当たり前の時代に突入しているので、ブログを通して子どもたちにパソコンの使い方を教えることができればなと思います。

固定費が圧倒的に安いから

やり直しがきく

リスクが小さい、ビジネスの基本ですよね。起業する上でもやりやすいし、失敗したときにも金銭的ダメージがほぼないのでやり直しがききます。

生活を圧迫しない

固定費が安いので、生活レベルを落とさずに副業ができますね。食事や旅行をギセイにするのは嫌ですよね。

副業がバレないから

実店舗のバイトでは確定申告の時にバレてしまうので、副業がバレないのマストな条件でした。
僕の会社はまだ副業禁止なので、時代遅れですね。

好きを仕事にできる

好きを仕事にする、これほど幸せな感覚はありません。
好きなら勝手に続くし、収益が発生しなくてもまあいいかなと思えたりします。
本業はストレスが多いので、せめて副業ぐらいは好きを大事にしたいと強く思います。

世界が広がる

新しい出会いがある

ブログを通じて友だちができたり、ビジネスパートナーができたりと今までも自分の人間関係の幅が広がるのでとてもワクワクします。

ビジネス拡大の可能性がある

起業とコラボしたり、SEOコンサルや外注化もできるのでうまくいけば、どんどん事業が大きくなっていく可能性があります、

自分の市場価値を高めることができる

個のブランディング化ができるので、他者との差別化ができます。一般人が唯一無二の存在になれるチャンスがあるかもしれないです。
終身雇用が崩壊しつつある現代で大事なことは社内評価より市場価値ですよね。

まとめ

ブログは全ての人にオススメです。なぜなら人生をコンテンツ化できるかつ世界が広がるからです。
自分の人生をアウトプットしたり、価値観の合う人との出会いを広げたりとお金以外のメリットがあるので
是非、トライしてみてください。

ABOUT ME
アバター
サンテ
「副業を快適にしたい」がモットー。本業と子育てをしながらブログ運営しています。好きを仕事にするのが目標。
にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ